2017/08/18

トロピカルフルーツ展開催中です

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPを
ご覧くださり、ありがとうございます。

お盆休みを過ぎましたが、
宮崎は南国らしく、まだまだ暑い日々が続いていますね。

植物達も照りつける太陽のもと、スクスクと育っています。

さて、本日は現在開催中の展示を紹介したいと思います。

0001 (1)
▲トロピカルフルーツ展チラシ

現在、植物園ではトロピカルフルーツ展を実施しております。
この展示では、皆様に馴染みのあるパイナップルやパパイヤをはじめ、
個性的なトロピカルフルーツを数多く展示しています。

例えば、酸っぱい物を甘くする奇跡の果実「ミラクルフルーツ」や
とても攻撃的な見た目をもった「キワノフルーツ」など、
他には無い、独特の魅力を持った植物がいっぱいです。

ミラクルフルーツ
▲酸味を甘味に変えるミラクルフルーツ
IMG_4108
▲成長すると黄色く染まり、トゲも大きくなるキワノフルーツ

この他にも「星型の実を付けるスターフルーツ」、「幹にたくさん実を付けるジャボチカバ」
「トロピカルフルーツの代表格マンゴー」、「甘い名前のピーナツバターフルーツ」
などなど、普段目にする機会の少ない植物達を展示していますので、
よろしければ遊びに来てみてください。

また、今後開催予定のイベントとして、
8月27日にパイナップルの植え付け教室。
9月24日にはトロピカルフルーツKitchenがあります。

どちらも体験型のイベントとなっており、
パイナップルの植え付け教室では今まで、捨てていたであろう
あの部分を使って、パイナップルを増やす方法をお伝えします。

トロピカルフルーツKitchenでは
美味しいトロピカルフルーツの見分け方からフルーツの綺麗な剥き方、
オススメジュースの紹介の他、オリジナルレシピへの挑戦もしていただけます。

こちらにも是非、ご参加ください。

宮交ボタニックガーデン青島 飯尾

一覧へ戻る