2017/01/27

まだまだ続く「真冬のフラワーショー」

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPをご覧くださり、
ありがとうございます。

現在、植物園では「真冬のフラワーショー」が開催しており、
期間中、様々なイベントを行っています。

H29.1 植物園真冬のフラワーショーチラシout
▲真冬のフラワーショーのチラシ

本日は、その中から2月以降に開催される「クリスマスローズ展」と
「クリスマスローズの育て方教室」についてご紹介します。

①クリスマスローズ展:2月4日(土)~2月19日(日)

2月頃から見ごろをむかえるクリスマスローズ。
色々な品種があり、美しくありつつも控えめえめな姿が愛らしい宿根草ですが、
そんなクリスマスローズをウッドデッキスペースにて、寄せ植えスタイルで展示します。
トロピカルな植物園で、冬のイングリッシュガーデンを感じてみてください。


②クリスマスローズの育て方教室:2月5日(日)10:00~11:00
場所:学習室 定員:20名(要事前申込) 参加費:無料

花の少ない時期に、お庭やお部屋を彩ってくれるクリスマスローズ。
その育て方を初めての方にもわかりやすく紹介します。
「興味はあったけれど、育て方がわからない。」「買ってみたけどうまく育たなかった。」
などなど、クリスマスローズについてのお悩みをお持ちの方は、この機会に上手な育て方を
学んでみてはいかがでしょうか。参加は無料ですので、お気軽にお申込みください。

レッド系 ピンク系
▲展示予定の愛らしいクリスマスローズ達

 

その他、現在好評をいただいている「冬の草花クイズラリー」は、
真冬のフラワーショーの期間中ずっと、ご参加いただけます。

s-IMG_6122
▲クイズラリー”植物画像ハンターバージョン”のチャンスコード

あわせて、多くの皆様のご参加をお待ちしてしております。

宮交ボタニックガーデン青島 飯尾

一覧へ戻る