2018/04/22

ブーゲンコレクション2018 2日目の様子

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPを
ご覧いただきありがとうございます。

青島は昨日に引き続き、天気に恵まれ、
雲ひとつ無い快晴のもと、多くのお客様に来ていただく事ができました。

_DSC1129
▲園内の様子

そんな植物園では本日、3つのイベント
「春の寄せ植え教室」「植物販売会」「青島サンデーマーケット」が開催されました。

IMG_3237
▲春の寄せ植え教室の様子

春の寄せ植え教室では、皆さん寄せ植えを家のどこに置こうかと
楽しそうに話しながら作っており、会場はとても和やかな雰囲気で包まれていました。

IMG_3238
▲植物販売会の様子

ブーゲンビリアの販売会では、訪れたお客様がスタッフに話を聞きつつ、
真剣なまなざしで、お気に入りの一品を選んでいる姿が印象的でした。

IMG_3234
▲ブーゲンビリア講習会の様子

ブーゲンビリアの講習会では、ブーゲンビリアをご家庭で栽培しているけど、
詳しい育て方が分からないという方が多く、
皆さんそれぞれ抱えていた疑問点に回答し、大変好評でした。

_DSC1165
▲サンデーマーケットの様子

宮交ボタニックガーデン青島で、恒例となっている
青島サンデーマーケットには、今回も多くのお客様が訪れ、
園内全体に活気を与えてくれました。

ブーゲンコレクション2018は、最高のスタートを切る事ができました。

最終日となる5月13日まで、様々なイベントが実施され、
期間中には園内花壇のお色直しと、大温室へ珍しい花木を設置する予定です。

GWの期間、何度でも遊びに来ていただけると嬉しいです。
多くの皆様のご来園を心より、お待ちしております。

宮交ボタニックガーデン青島 飯尾・川上

一覧へ戻る