2018/05/11

ペレニアルコンテナガーデンを展示します

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPを
ご覧いただきありがとうございます。

早いもので、GWから1週間が経とうとしています。
GWにおいては、多くのお客様に来ていただき、
また、お褒めの言葉をかけてくださり、ありがとうございます。
スタッフ一同、常に綺麗な植物園を維持できるよういっそう頑張って参ります。

さて、現在ブーゲンコレクション2018を開催している
宮交ボタニックガーデン青島ですが、5月19日からウッドデッキにて
ペレニアルコンテナガーデンを開催いたします。

IMG_8241

ペレニアル
▲昨年、2017年のペレニアルコンテナガーデンの様子

ペレニアルコンテナガーデンのペレニアル(perennial)とは「絶え間ない」という意味で、
ペレニアルプランツとは宿根草の事を表します。

ペレニアルプランツの魅力は、新しく植え付けをしなくても毎年花や葉を広げてくれる事にあり、
あまり手をかけなくても綺麗に育ってくれます。

今回のペレニアルコンテナガーデンでは、
ギボウシを中心とした宿根草に、灌木のアジサイ、一年草を組み合わせ、
ご自宅のお庭や寄せ植えの参考になるようなコンテナを飾っていきます。

【ペレニアルコンテナガーデン】
【実施期間】:5/19~6/10まで
【場  所】:宮交ボタニックガーデン青島(県立青島亜熱帯植物園)
園内オープンデッキ
【展示植物】:ギボウシ、アジサイ、宿根サルビアなど

これから暑い季節が訪れますが、明緑のギボウシや寒色のアジサイが
涼を感じさせてくれるペレニアルコンテナガーデンを見に遊びに来てください。

たくさんのお客様のご来園を心より、お待ちしています。

宮交ボタニックガーデン青島 飯尾

一覧へ戻る