2017/05/16

5/28 青島サンデーマーケット と 寄せ植え教室

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

5月28日(日)に
「青島サンデーマーケット」と「宿根草を使った寄せ植え教室」、「夏の寄せ植え教室」を開催します!!
IMG_2156  IMG_2058
▲青島サンデーマーケットの様子           ▲寄せ植え教室の様子

宮崎の日中は夏服でも出歩けるほどの気温になり、
“夏”が近づいてきているなとスタッフも感じているところです。
実際に植物園の草花も日差しや気温が高くなって、ぐんぐんと成長しています。

さて、今回は毎月おこなっている人気イベント「青島サンデーマーケット」と
1年草をメインとした「夏の寄せ植え教室」と
宿根草をメインとした「宿根草を使った寄せ植え教室」をご紹介します。

●青島サンデーマーケット
オーガニックナチュラルな暮らしを提案する日曜市です。
【日時】平成29年5月28日(日) 10:00~14:00
【開催場所】園内 芝生広場
(雨天時の開催につきましてはHPにて告知します。)

 

●宿根草を使った寄せ植え教室
宿根草をメインとした上品でナチュラルな寄せ植えでを作成します。
【日時】平成29年5月28日(日) 10:00~11:00
【開催場所】園内 芝生広場(雨天時は園内 学習室にて開催します。)
【参加料】1,500円
【定員】20名(要事前申込) ※空きがあれば当日参加も可。

●夏の寄せ植え教室
夏を代表とするトロピカルプランツを使って寄せ植えを作成します。
初めて寄せ植えする方も大歓迎!!
【日時】平成29年5月28日(日) 14:00~15:00
【開催場所】園内 芝生広場(雨天時は園内 学習室にて開催します。)
【参加料】1,500円
【定員】20名(要事前申込) ※空きがあれば当日参加も可。

教室では寄せ植えの方法を学んでいただきます。
寄せ植えした鉢は持ち帰って、
玄関などに飾ってみてください。

*講習会のお申込は電話・FAX・メールのいずれかにて
下記の宮交ボタニックガーデン青島 管理事務所 宛にご連絡下さい。

 

多くのお客様のご参加をお待ちしております。

宮交ボタニックガーデン青島 松尾

一覧へ戻る