2016/07/19

7月21日よりライトアップスタート

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPをご覧いただきありがとうございます。

日々暑い日が続いておりますが、皆様体調など崩されておりませんか。
本日は、そんな暑さを忘れさせるイベントのご紹介をいたします。

明後日、7月21日(木)より、宮交ボタニックガーデン青島では、園内ライトアップが試行されます。
それに伴い、開園時間が17:00から21:00まで延長され、
ライトアップは18:30~21:00の間で行われます。
(毎週火曜日はお休みです。)

s-_DSC0458
▲植栽へのライトアップ

気温が下がり、すごしやすくなる時間帯。
ユウガオやヤコウボク、ゲッカビジンなど夜に花咲く植物達と、
昼間とは一味違った、夜ならではの植物園をお楽しみ頂ければと思います。

また、初日の7月21日 19:00~には、ライトアップ点灯式イベントを予定しております。
点灯式イベントには、宮崎県のゆるキャラ「みやざき犬」のむぅちゃんが駆けつけてくれるほか、
宮崎市出身のシンガーソングライターの「一木彩也香」さんも出演をしてくださり、より一層
ステージを盛り上げてくれます。また、先日宮崎市内で行われたフラダンスフェスティバルで
見事に優勝を飾り、日本代表に選ばれた皆様にも、フラダンスを披露していただく予定になっています。<

ライトアップの期間中は、併設のパラボラチョカフェも週末の金曜、土曜は21:00まで営業します。
(お盆期間は8月11日~14日の4日間営業します。)
マーライオンにちなんだシンガポールのビールなど、
通常は置いていないアルコール類もご用意しております。

s-タイガー候補1
▲シンガポールのタイガービール

ムード満点の幻想的な植物園が皆様をお待ちいたしております。

ライトアップに関しましてのお問い合わせは、
宮崎県庁県土整備部都市計画課までお問い合わせください。
0985-26-7191)

宮交ボタニックガーデン青島 飯尾

一覧へ戻る