2016/03/27

「宮交ボタニックガーデン青島」オープンしました!

去年の6月いっぱいで改修工事のため一時閉園となり、約1年・・・。

県立青島亜熱帯植物園は、2016年3月26日(土)ついに「宮交ボタニックガーデン青島」の

愛称で生まれ変わりました!(ネーミングライツスポンサー:宮交ホールディングス株式会社様)

昭和42年の一般公開されてから50年の時を県民の皆様と多くの思い出を共有してきた植物園の

あらたな門出を祝福するかのように、当日はさわやかな晴天となりました。

 

オープニング式典には、当園の姉妹園で世界的に有名なシンガポール植物園の園長ナイジェル・テイラー氏が

海外からお祝いに駆けつけてくださいました。

IMG_0779 ←中央がシンガポール植物園園長のナイジェルさんです。

 

オープニングイベントは青島臼太鼓踊りから始まり、長谷川万大さんライブ、フラダンスショーで

大いに盛り上がりました!

IMG_0745IMG_0857IMG_0887IMG_0903

 

一方、デッキテラスでは宮崎第一高等学校の茶道部のみなさんにお茶のお点前をご披露いただきました。

IMG_0843 ←お抹茶を飲んでほっと一息。。

 

春のフラワーショー(3/26~4/3)も同時開催です!

園内は花いっぱいとなっていますのでぜひお越しください♪

IMG_0929IMG_0923

 

~お詫び~

大変申し訳ございませんが、当園に専用駐車場がございません。

お車でお越しになる方には近隣の無料・有料駐車場をご利用いただいております。

予めご了承ください。

宮交ボタニックガーデン青島 中村

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る