2018/02/22

今年もヒスイカズラに花芽がつきました!!

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

最近の青島は寒さも和らぎ、ポカポカとした陽気が気持ち良く、
園内では日向ぼっこをしているお客様も見られるようになりました。

そんな3月を目前とした植物園では、
次々と植物達が花芽を付け、開花しています。

IMG_1661
▲今年も花芽をつけてくれたヒスイカズラ
(マメ科ヒスイカズラ属)

IMG_7936
▲ヒスイカズラの花 (H29年4月撮影)

名前の通り、美しい翡翠色の花を咲かせるヒスイカズラ。
こんなにも美しいエメラルドグリーンの花は、他にはありません。

現在の開花予想としては、3月中旬頃に開花を迎えるのではないかと
考えておりますが、HPで随時紹介をしますので、そちらをご確認ください。

 

その他、開花を向かえた植物として、初めて開花したカエンカズラや
満開を迎え多くのお客様を楽しませているブーゲンビリアなど、これから
訪れる春に先駆け、様々な花を楽しんでいただけます。

IMG_1667
▲リニューアル後、初めて開花したカエンカズラ
(ノウゼンカズラ科カエンカズラ属)

IMG_1665
▲花盛りを迎えているブーゲンビリア
(オシロイバナ科ブーゲンビリア属)

 

3月1日からは「おもしろいタネの展示会」、
3月21日からは「春のフラワーショー」が始まり、
いよいよフラワーシーズン到来といった感じで、ワクワクしますね。

H30.3 おもしろいタネの展示会チラシout
▲おもしろいタネの展示会チラシ

H30.3 植物園春のフラワーショーout
▲春のフラワーショーチラシ

植物の見頃情報、イベント情報は随時発信していきますので是非、お楽しみに。

たくさんのお客様のご来園を心よりお待ちしております。

宮交ボタニックガーデン青島 飯尾

一覧へ戻る