2020/08/22

新しい生活様式を踏まえた公園利用について

いつも宮交ボタニックガーデン青島をご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、施設のご利用についてお知らせいたします。

 

■当施設では安心安全な利用のために、下記の対策に取り組んでいます。

〇利用者専用の消毒液を管理事務所、大温室、熱帯果樹温室、学習室に設置しています。

〇園内の各トイレ及び公開培養室には手洗用石鹸を設置しています。

〇受付、会計時は飛沫感染防止対策としてビニールシート越しに行っています。

〇金銭の授受はトレーにて行っています。

〇スタッフは毎朝、検温と体調確認を行っています。

〇受付・カフェスタッフは常にマスクを着用しています。

(※園内作業スタッフは状況によりマスクを外して作業を行っている場合もあります。)

〇屋内施設の換気を行っています。

〇手すりやドアノブ等の消毒を定期的に行っています。

〇新型コロナウイルス感染拡大防止の案内を表示しています。

IMG_7465  IMG_6066 IMG_6068

 

■ご利用の際は、下記の内容にて感染拡大防止にご協力ください。

◎発熱や風邪症状のある方

もしくは14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をされた方は利用を控えてください。

◎感染流行地域からお越しの方は利用を控えてください。

〇人と人の距離を2m以上確保してください。

〇施設内に多数の入館者がある場合は、時間をずらしてご入館ください。

〇屋内では、大きな声での会話はお控えください。

〇入館時、退館後は、消毒・手洗い・うがいをお願いします。

〇青島インフォメーション及びパラボラチョカフェ利用時は「連絡先カード」の記入と、
「宮崎市コロナ通知システム」への登録をお願いします。

IMG_7469

★3つの密を避けて新しい生活様式の実践をお願いします。

新しい生活様式 PowerPoint プレゼンテーション

宮交ボタニックガーデン青島管理事務所

 

 

一覧へ戻る