2017/12/29

お正月期間の営業と見頃のお花について♪

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

いよいよ師走の暮れを迎え、2017年が終わりに近いづいてきました。
みなさまは新年を迎える準備はできたでしょうか。

 

さて、本日は年末年始の営業時間についてお知らせします。

<<<お正月期間営業時間>>>
開園時間    8:30~17:00
大温室開館時間 9:00~17:00
※1/2(火)は開館いたします。

1/2(火)は火曜日ですが、お正月期間につき開館いたします。
帰省、連休の機に普段はなかなか来れない方は是非、ご来園くださいませ。

 

そして、大温室ではドンベア・ウォリッキーが開花いたしました。
IMG_0743-s
ドンベア ウォリッキー Donbeya wallichii
アオイ科 ドンベア属

マーライオンに向かう大温室中央園路にフヨウのような大きな葉っぱをしている
のが、ドンベア ウォリッキーです。ピンク色の玉のような大きな花が特徴的で、
温室内のお客様の多くが写真を撮られています。
甘い香りがするのも特徴のひとつなので、ぜひ一度は香りを楽しんでみてください。
_DSC0894
ドンベア サトミノハル Dombeya ‘Satominoharu’

また、同じく大温室入口付近では、ドンベア サトミノハルも見ることができますので、
こちらも合わせてご覧ください。

 

2017年は多くの方にご来園をいただき、本当にありがとうございました。
2018年は植物園で、より素敵な時間を過していただく為に、スタッフ全員で頑張ってまいります。

スタッフ一同、たくさんのお客様のご来園を心よりお待ちしております。

宮交ボタニックガーデン青島 スタッフ一同

一覧へ戻る