ご利用案内

開園時間 年中無休
駐車場 管理事務所駐車場のご利用  8:30 ~ 17:00

ご利用上の禁止事項・注意事項

  BBQや花火など、火気の使用は禁止です。

  植物や生き物などの採取、伐採木の持ち帰りは禁止です。

  指定場所以外の喫煙は禁止です。受動喫煙防止にご協力ください。

  スケートボード、ドローン、エアガンなど危険な遊具の使用は禁止です。

  キャンプ、野営及び車中泊は禁止です。

  ゴミのお持ち帰りにご協力ください。

  公園はみんなのものです。大切に使いましょう。

  ペットは必ずリード等でおつなぎください。また糞はお持ち帰りください。

・園内を自転車で走行する場合はスピードの出し過ぎやブレーキ操作に注意し、安全にお楽しみください。

・マナーを守りましょう。他の利用者の迷惑となる行為はご遠慮ください。

・園内の注意看板やスタッフの指示に従ってください。

・駐車場内での事故・盗難等については、管理者では一切責任を負いません。

 

その他、公園内における行為のうち次に掲げるものは、宮崎県都市公園条例により禁止されています。

1.都市公園の損傷や汚損をしないこと。

2.竹木の伐採や植物の採取をしないこと。

3.土地の形質を変更しないこと。

4.鳥獣類の捕獲や殺傷をしないこと。

5.はり紙等や広告の表示をしないこと。

6.立入禁止区域に立ち入らないこと。

7.指定された場所以外への車両(自動二輪車を含む)の乗り入れや駐車をしないこと。

8.都市公園をその用途外に使用しないこと。

特別な許可が必要な行為

公園内における行為のうち次に掲げるものは、宮崎県都市公園条例により許可を受ける必要があります。

1.物品販売、募金その他これらに類する行為をすること。

2.業として写真又は映画を撮影すること。 (カメラ・スマートフォンなどによる商用目的の撮影も含みます。)

3.興行を行うこと。

4.規則で定める公園施設に広告物を掲出すること。

5.競技会、展示会、博覧会その他これらに類する催しのために都市公園の全部または一部を独占して利用すること。

 許可の申請等につきましては公園管理事務所へご相談ください。