2020/08/13

ドッグラン利用についてのお知らせ

いつも県立阿波岐原森林公園のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、下記の利用規則を当面のあいだ継続致しますので、ご協力をお願い致します。

①小型犬エリア・フリーエリアの最大収容人数を、両エリア各10名までと制限させていただきます。
中学生未満の子供は収容人数に含みません。
②体高40㎝以下の小さな犬のご利用は『小型犬エリア』もしくは『フリーエリア』のどちらかを受付時にお選びください。
小型犬エリアをご利用の方は『青色』、フリーエリアをご利用の方は『オレンジ色』の会員証ケースをお提げになってご入場下さい。
③小型犬エリアからフリーエリアへ移動する場合は、一度鍵を返却し再度受付を行ってください。
再入場の場合、再料金はかかりません。

【引き続きドッグランご利用の皆様へお願い】

・体高40㎝以下の小さい犬は、小型犬エリアをご利用いただきますようお願いいたします。
・土日祝日は大変込み合うため、長時間の利用を控え1時間半を目安に鍵の返却をお願いいたします。
・犬の糞は飼い主が責任を持って処理しましょう。また飼い犬から目を離さないようにお願いいたします。

感染拡大の状況によっては、閉鎖する可能性もございます。
その際はHPや窓口にてご案内いたします。あらかじめご了承ください。

■「新しい生活様式」の中で公園を利用する場合、以下の4つのポイントに気を付けて利用しましょう。

1. 体調が悪い時は利用を控える
・発熱、咳、のどの痛みなど体調不良の際は外出を控えましょう。

2. 時間・場所を選び、譲り合おう
・混んでいると感じたら、時間を変えるか別の公園を探しましょう。
・利用する時間はいつもより短めにし、ゆずりあいましょう。

3. 人と人との間を空けよう
・他の利用者とは、できるだけ2m(最低1m)離れましょう。
・十分な距離をあけられるときは、マスクを外しましょう。

4. こまめに手洗いしよう
・みんながよく触れる場所に触ったあとは、手洗いしましょう。
・家に帰ったら、まず手と顔を洗いましょう。

「新しい生活様式」を心がけて公園をつかおう!

県立阿波岐原森林公園 管理事務所  西本 葵

一覧へ戻る