2020/03/26

ドッグラン利用再開について

新年度のドッグランの利用について、4月1日より利用開始といたします。
阿波岐原森林公園ドッグランは屋外でもあり感染のリスクは低い場所ですが、不特定多数の人が接触することを避けることでさらにリスクを低減することができます。また体調の悪い方の利用は控える、マスクを着用するなど基本的なルールを守っていただくことも必要となります。
以上のことを踏まえ、下記の通り予防対策を取ることにいたしました。

(施設での対策)
・利用者に渡す鍵やネームプレートは返却時に職員が消毒を行います。
・ドッグランの入口の扉等を定期的に職員が消毒を行います。
・込み合う状況を避けるため、利用状況次第では利用人数を制限します。
・利用状況を把握するため、管理事務所にて受付(利用者氏名、人数、利用時間)をします。

(利用者へのお願い)
・利用の際はマスクの使用や咳エチケット、手洗いの励行をお願いします。
・体調の悪い方の利用は控えていただくようお願いします。
・混雑する時間帯(特に天気の良い土日祝日の午後)はなるべく利用を避けるようお願いします。利用状況については管理事務所に問い合わせください。
・利用状況(利用者氏名、人数、利用時間等)の把握のため、当面の期間(新型コロナウィルス感染症が収束するまで)年間会員には鍵を預けず、管理事務所にて受付をしていただき、鍵の受け渡し(8:30~17:00)を行います。

(2019年度年間会員の皆様へ)
・登録更新される方は、2019年度の会員証と入口の鍵をお持ちください。
・登録更新手続きの際に3月分の利用料金を返金します。印鑑をご持参ください。
・1年以内に接種した狂犬病予防注射済み書、ワクチン接種証明書をご持参ください。
※登録の際に、飼い犬の写真を撮らせていただきます。
・更新されない方は鍵を返却いただく際に返金します。印鑑をご持参ください。

登録更新については令和2年4月1日より管理事務所にて受付を開始します。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、上記の予防対策を了承のうえ、登録更新申請およびドッグランをご利用いただきますようお願いいたします。

県立阿波岐原森林公園管理事務所 善家美都子

一覧へ戻る