2016/05/26

パークウエイ花情報♪~季節の変わり目~

5月も終わり頃、日に日に夏の暑さを感じるようになりました。

パークウエイでは、この時期に見られる花を紹介します。

【南入り口】                 【ラグゼ一ツ葉入り口南側】

DSCF4463 DSCF4470

▲アカンサス モリス(キツネノマゴ科ハアザミ属)  ▲エスカロニア(ユキノシタ科イスカノキ属)

南入り口では、大きな葉っぱと花が豪華な「アカンサス モリス」が咲き始めました。

ラグゼ一ツ葉入り口南側では、小さな桃色の花が可愛い「エスカロニア」が咲いていました。

エスカロニアは管理事務所前でも見ることが出来ますよ♪

 

【パークウエイ全域】

DSCF4484 DSCF4492

DSCF4495 DSCF4504

DSCF4505 ▲アジサイ(ユキノシタ科アジサイ属)

梅雨の代名詞とも言える「アジサイ」も咲き始めました。パークウエイ全域で様々な種類

のアジサイが楽しめます。お気に入りの一輪を見つけてみてはいかがでしょうか♪

 

【ゴルフ場南側】

DSCF4513 DSCF4516

▲メラレウカ スノーインサマー(フトモモ科メラレウカ属)

ゴルフ場の南側では、綿毛のような白花が特徴の「メラレウカ スノーインサマー」が咲いています。

実際に触れてみると、ふわふわとして柔らかいです。葉はカリステモンに似ています。

 

季節が移り変わるにつれて、見られる花は違ってきますね。

パークウエイにお越しの際は、この時期に咲く花たちをお楽しみ下さい✿

 

県立阿波岐原森林公園 竹之内彩

 

一覧へ戻る