2019/11/21

ファミリーガーデン活動報告⑥

11月17日(日)に国際海浜エントランスプラザのコーラス花壇植栽に参加してきました。

各班に分かれて、一区画ずつに、一年草や越年草、チューリップの球根を植えました。

花苗の配置は参加者の好きなようにでき、個性のある素敵な花壇になりました。

毎年参加してくださっている方も多く、みなさん慣れた手つきで仕上がりのスピードに驚きました。

小さなお子様もお父さんやお母さんと一緒に植えていてとても楽しそうでした。

参加された方は、「春にまた花壇を見に来るのが楽しみ」と話していました。

IMG_4896IMG_4894

ファミリーガーデンクラブの皆さんには、コーラス花壇植栽後に県立阿波岐原森林公園での

作業も行っていただきました。駐車場入口花壇に、一年草や越年草を植えてもらいました。

「背の高くなるのは後ろの方がいいね」「これは大きくなるからこれぐらい間をあけて植えるといいね」など話しあいながら植えました。

DSCF8237DSCF8238

背丈の高くなるものが多く、一年草にはないボリュームと華やかさが魅力の越年草の開花が楽しみです。

県立阿波岐原森林公園へお越しになる機会がありましたらぜひご見てみてください。

花壇植え付けの後には、冬野菜の成長を見ました。順調に育っています。収穫が楽しみですね。

DSCF4401DSCF4404

コーラス花壇植栽へ参加された皆様、ファミリーガーデンクラブの皆様ありがとうございました。

次回の活動について

活動予定日:12月3日(火)

活動内容:パークウェイプリムラ植栽

※集合場所は国際海浜エントランスプラザ テニスコート裏芝生広場です。

県立阿波岐原森林公園  外山 彩子

 

一覧へ戻る