2016/08/17

✿ファミリーガーデンクラブ活動④✿

7月24日(日)に、ファミリーガーデンクラブの活動を行いました。

夏の日差しが射す暑い中での活動でしたが、12名のボランティアさんが参加して下さいました。

IMG_4698 IMG_4696

▲除草作業                   ▲ゴマの苗を定植

長雨で繁茂した雑草を除草して頂いたり、持参頂いたゴマの苗も定植して頂きました。

いつもより参加者が多いので、除草作業もあっという間に終わることが出来ました。

IMG_4695 IMG_4594

▲ナス大収穫                          ▲ミニトマトとピーマンも採れました

今回収穫した野菜は、長ナス・丸ナス、エダマメ、ピーマンです。特に長ナスとエダマメはたくさん

実をつけてくれて大収穫でした!また活動日の合間には、ミニトマトやピーマンが収穫時期を迎え、

皆さんに持ち帰って頂きました。

s-IMG_4702

▲暑い中、本当にありがとうございました

最後に、ボランティアの皆さんと夏野菜の大収穫を記念して写真を撮りました♪

雨で中止になった活動日もありましたが、菜園を気にかけてお休みの日に除草しに来て下さった方

もたくさんいらっしゃいました。本当にありがとうございました!!

次回の活動は、冬野菜に向けて堆肥作りを行います。

 

✿次回の活動予定日✿  8月18日(木)

✿次回の活動内容✿   堆肥作り、菜園の管理

 

県立阿波岐原森林公園 竹之内彩

 

 

一覧へ戻る