2014/11/04

パークウエイ 秋花壇へ衣替え

11月になりました。

ニュースにもなりましたが、昨日の流れ星は、凄い光を放っていました!

「火球」という種類だったそうで、偶然にも見ることができ、

本当に絵に描いたような青緑の星にオレンジ色の尾っぽでした☆彡

 

花の美しさも一際輝くよう、パークウエイも10月下旬に秋花壇へと衣替えしました!

赤や黄色、オレンジ、ピンク・・・秋らしい配色になりました。

IMG_1980 IMG_2028

写真は、中央分離帯南側と北入口花壇です。

花壇周りの芝生には、オーバーシードを行っています。冬芝が生え揃うまでしばらくお待ちください!

 

IMG_1991 IMG_2021

こちらは、コテージ・ヒムカ前とオーシャンドーム前です。

栄養系コリウスや宿根サルビア、アサヒハランとマリーゴールドやペチュニア・・植物の高低差を生かして、自然風の立体的な花壇です。ハンギングバスケットも春以来の登場です♪

 

IMG_2007 IMG_2015

この時期になると毎年見られるのが、ピラカンサの赤い実です。滝の流れのように鈴生りです!

それから、名前が何とも楽しそうな「クリスマス・パレード」という宿根草のトリトマです。

花が咲きはじめました♪

 

IMG_2005 IMG_2001

テニスコート前の花壇では、ヒラヒラと優雅に舞うアサギマダラが見られます。

いくつもの蝶がフジバカマの花の蜜を吸っています。

近づいても逃げることはなく、手を伸ばせば捕まえられそうです。

 

豊かな樹木に囲まれ、穏やかな道が続くパークウエイを散策してみませんか?

皆様に、素敵な秋の一時が訪れますように☆彡

 

県立阿波岐原森林公園  高田 祥子

 

 

一覧へ戻る