2016/04/13

パークウエイ花情報♪~ツツジや春の花~

春の陽気に誘われてパークウエイに足を運ぶと、次々とたくさんの花が咲きはじめていました♪

【南入り口付近】

DSCF4178 DSCF4181

▲ツツジ(ツツジ科ツツジ属)

なかでも一際目立つのは「ツツジ」でパッと華やぐ色鮮やかな花はパークウエイ全域で見ることが

出来ます✿ 去年植栽改良した、ホテル45北側周辺のツツジも元気に花を咲かせています。

 

【南入り口東屋横】

DSCF4187

▲マグノリア エリザベス(モクレン科モクレン属)

大きな木を見上げると、黄色い花が珍しい「マグノリア エリザベス」が咲き始めていました✿

蕾もたくさんあるので、これから徐々に見頃を向かえそうです。

 

【南入り口周辺】

DSCF4191 DSCF4205

▲アジュガ(シソ科アジュガ属)         ▲アルメリア(イソマツ科ハマカンザシ属)

足元には、青紫色の花が咲く「アジュガ」や小さな花が集合して咲く「アルメリア」、

橙色の花が目立つ「キンセンカ」も咲いていました。

DSCF4198

▲キンセンカ(キク科キンセンカ属)

 

DSCF4200 DSCF4182

▲モモイロタンポポ(キク科クレピス属)    ▲ベニジウム(キク科ベニジウム属)

その他にも、淡桃色の花弁が可愛い「モモイロタンポポ」や大輪の花が目に留まる「ベニジウム」が

咲いておりパークウエイは様々な花たちで賑わっています♪

 

花を鑑賞しながら、ジョギングやサイクリングを楽しまれている方が多く見られるようになりました。

パークウエイをご利用の際は、色とりどりの花をお楽しみ下さい。

 

県立阿波岐原森林公園 竹之内彩

 

 

 

一覧へ戻る