2014/11/26

芝生とサッカーの教室 参加者募集!

毎年Jリーグのチームが春季キャンプに来る多目的広場。

オーバーシードも今のところ順調。多目的広場は青々とした芝生になっています。

IMG_1032_R ←オーバーシードをしている多目的広場

 

サッカーの選手は芝生のコンディションの善し悪しでケガをしやすかったり、ボールの転がりが違ってきたりするとのこと。一流の選手になればなるほど芝生には気を使うのだそうです。なので維持管理にもとても神経を使っています。

そんな多目的広場を会場に、今年も1月17日(土)に「芝生とサッカーの教室」を開催します。

上質な芝生で思いっきりサッカーを楽しんでもらい、芝生の良さを体験してもらうこと、そして芝生の種類や管理について知ってもらい、芝生のことを少しでも理解してもらうために地元の小学生を対象に行います。

毎年、地元のサッカーチームに所属する児童が参加してくれています。サッカーの経験のない児童でも気軽に参加できますよ。

IMG_7364_RIMG_7379_R

 

芝生のことを教えてくれるのは芝生のエキスパート フェニックスリゾート ランドスケープ部の上野さん。

サッカーを一緒にしてくれるのはホンダロック サッカー部の選手のみなさん。

H27.1 ŽÅ¶‚ƃTƒbƒJ[‚Ì‹³ŽºA4ƒ`ƒ‰ƒV•out

 

詳しい内容はこちら 芝生とサッカーの教室

只今参加者募集中!青々とした芝生の上で思いっきりボールを蹴って楽しみましょう!

 

国際海浜エントランスプラザ管理事務所 善家美都子

一覧へ戻る