2016/11/08

はちみつフェイスクリーム教室を開催します。

英国式庭園でも販売している 『幸せのはちみつフェイスクリーム』

綾町で養蜂のお仕事をしているBee happy 内田智子さんが一つ一つ丁寧に作っています。

今回、内田さんの「養蜂の仕事」の話や「ミツバチの生態」のお話を聞き、自分ではちみつフェイスクリームを作る教室を開催します。異なる種類のはちみつのテイスティングもあります。

ミツバチは植物から蜜を集めて生きていますが、私たち人間はその蜜や蜜蝋を分けてもらい、生活に役立ててきました。ミツバチが元気に生きられる世界は私たち人間も元気に生きられる世界。ミツバチのことを学ぶことは私たちの世界を学ぶことのように思います。

英国式庭園でミツバチのことに思いを馳せ、ゆっくりとお茶を飲みながら、自然のこと、環境のことを考えるひとときを過ごしませんか?

H28.12 フェイスクリーム作り教室 (1)_01

『幸せのはちみつフェイスクリーム作り&はちみつテイスティング』

日時:平成28年12月13日(火) 午前10:00~11:30(受付9:45~)

場所:英国式庭園ガーデンハウス

講師:Bee happy 内田智子さん

定員:10名(事前申込み、定員になり次第締切)

参加料:2,800円(材料費+紅茶つき)

お問い合わせ・申込み:国際海浜エントランスプラザ管理事務所まで

ご参加をお待ちしております。

 

国際海浜エントランスプラザ管理事務所 善家美都子

一覧へ戻る