2019/11/19

ボランティアの皆さんとコーラス花壇の植栽をおこないました!!

いつも国際海浜エントランスプラザをご利用いただき、ありがとうございます。

最近は朝晩の冷え込みが強く、日に日に冬の訪れを感じますね。
この寒さが植物を色濃く美しくしてくれるので、秋の庭園は今とても綺麗です。

さて、少し気は早いのですが、晴天に恵まれた11月17日(日曜日)に、
ボランティアの皆さんと、春に向けたコーラス花壇植栽イベントを行いました。

IMG_4894
▲春のフラワーガーデンショーに向けて一二年草や球根を植え付け

今年は、58名の方が参加してくださり、
冬から楽しめるビオラ、プリムラ、春に花を咲かせるチューリップなど、
長く楽しめる植物を植栽していただきました。

皆様、いつもありがとうございます!

今回植え付けを行った花壇は、2種類のデザインで構成されており、
手前がレッド・ピンク色系、英国式庭園側がイエロー・ホワイト系の配植になっています。

DSC_0536
▲植栽位置はそれぞれのグループにお任せ、開花が楽しみです

参加された皆様からは「とても楽しくできました。」
「次回もぜひ参加したい。」といった嬉しい声をたくさんいただくことができました。

英国式庭園にお越しいただいた方々が花壇の花々を見て癒され、
幸せな気持ちになってくれたら良いなと思います。
来年の春をお楽しみに♪

国際海浜エントランスプラザ スタッフ一同

一覧へ戻る