2016/02/07

キャンプシーズン到来!

2月に入り、宮崎市周辺は一気にキャンプモードに突入しています。
街中で県外ナンバーの車を見かけることが多くなったり、土日はホテルの予約が取れないという話を聞いたりします。

キャンプというと、プロ野球やJリーグを思い浮かべますが、社会人や学生のチームも、多数が宮崎市の周辺や県内各地でキャンプを行っているんですよ。(みやざき観光情報サイト 旬ナビのキャンプ情報に一覧があります)

ここ、久峰総合公園の野球場でも、セガサミー野球部がキャンプを実施中です。
写真を撮らせていただいた時は個別練習中で、グラウンドに出ている選手は少なめでした。
他の皆さんはというと、投手陣は投球練習場でピッチング練習、他の選手の皆さんは球場外でランニングなどを行っていらっしゃいました。

久峰球場の投球練習場は、フェンスのすぐ側まで近寄れます。
間近で見るピッチングは、球の速さといい、キャッチングの音といい、迫力満点でした。

セガサミーキャンプ旗

セガサミーキャンプ遠景

スタンド最上段からは海が見えます

セガサミーキャンプバッティングセガサミーキャンプ守備

セガサミーキャンプ守備2セガサミーキャンプ 横断幕

セガサミー野球部の今年のスローガンは「感意昇進」。
感謝、感動(=「感」)と意識、強い気持ち(=「意」)を全員が胸に、頂点を目指す(=「昇進」)という決意が込められているそうです。
久峰球場でのキャンプがチームの勝利に少しでもお役にたてれば、うれしく思います。

久峰球場からは佐土原の街と太平洋も一望でき、周辺は散歩コースにも最適です。
天気の良い日にはお出かけになってみてはいかがでしょうか。

なお、セガサミー野球部キャンプは2月26日までで、休養日は10日、15日、20日です。
その他の日でも、他球場での練習試合などで久峰球場を使用しない場合があります。
ご注意ください。

久峰総合公園 植田弘康

一覧へ戻る