2017/09/23

☆第7回ファミリースポーツ大会を開催しました☆

9月18日(月)に第7回ファミリースポーツ大会を開催しました♪

台風の接近もあり、開催できるか心配でしたが、朝から快晴の中、無事開催することができました。

毎年いろんな内容を実施していますが、やはりメインは『赤ちゃんハイハイ競争』です!!

今年度も早川伸吾さんををMCとしてお招きし、大会を楽しいアナウンスで盛り上げて頂きました。

RIMG1994 RIMG1997

途中で止まってしまう子もいれば、泣きながらお母さんの下に一直線に向かう子、なかにはそのまま寝転がってしまう子もいました♪

終始、笑いの耐えない賑やかなレースとなりました☆

 

『スポーツチャレンジコーナー』では、卓球やバドミントンに加え、「カローリング」や「フライングディスク」といった、ニュースポーツ種目を追加しました。

どの種目もたくさんの親子が利用されており、とても楽しそうにされていました♪

RIMG1971 RIMG1976

『親子ふれあい体操』では、ベビー・キッズマッサージの講習会を行いました。

お母さんにマッサージをされている赤ちゃんはとても気持ちよさそうにしており、終わった後には寝ている子もいました☆

IMG_1248

ストリートスポーツ体験会では、ストリートスポーツ振興協会の協力のもと、小学生以上を対象にBMXやスケートボード等の体験会を行いました。

参加した子どもたちは、経験したことがあるのか上手に乗りこなしていました☆

なかには大人の方も、「見ていて楽しそうなので、参加させてください」と子供たちと一緒になって楽しまれていました。

IMG_4226 P9180589

どのコーナーもとても楽しそうに参加しており、スタッフもとても楽しい時間を過ごすことができました。

開催にあたり、ご協力いただいた関係者の皆様方、大変ありがとうございました。

心より厚くお礼申し上げます。

 

佐土原体育館 北野尚洋

 

一覧へ戻る