2015/10/21

ファミリースポーツ大会を開催しました♫

10月18日(日)第5回ファミリースポーツ大会を開催しました♪

天候のほうもまったく心配しなくていいほどの快晴でした。

毎年いろんな内容を実施していますが、やはりメインは『赤ちゃんハイハイ競争』です!!

今年度もMCに早川伸吾さんと菊池まなみさんをお招きして、大会を楽しいアナウンスで盛り上げて頂きました。

PA180221

PA180209

スタートと同時に一目散にゴールへ向かう子、泣いて寝転がっちゃう子、周囲にたくさん人がいるからか周りをきょろきょろしている子など、個性豊かな子による熱戦は、とても笑いの絶えないハイハイ競争になりました♪

なかには前進ではなく後進している子もいました^^

 

『スポーツチャレンジコーナー』では、卓球やバドミントンのほかに新しく、「ティーボール」といった、台の上にボールを固定して、バットで打つ種目を追加しました。

子供も楽しそう打っていましたが、大人のほうも、日ごろのストレスの発散なのかかなり遠くまで飛ばしていました笑

PA180164

 

『親子ふれあい体操』は、ベビー・キッズマッサージの講習会を行いました。

お母さんお父さんにマッサージをされている赤ちゃんはとても気持ちよさそうでした♫

PA180584

 

その他『試食コーナー』・『ストレッチフィットネス』のコーナーがありました。

PA180243

『試食コーナー』ではパンや調味料などを提供しており、たくさんの人が集まっていました♪

 

どのコーナーもとても楽しそうに参加しており、スタッフもとても楽しい時間を過ごすことができました。

メインが『赤ちゃんハイハイ競争』なので、「またよろしくお願いします」というのも、ちょっとおかしな話とは思いますが、スタッフ一同、またのご利用お待ちしております。

開催にあたり、ご協力いただいた関係者の皆様方、大変ありがとうございました。

 

佐土原体育館 北野尚洋

一覧へ戻る