2016/10/17

☆第6回ファミリースポーツ大会を開催しました☆

10月10日(月)第6回ファミリースポーツ大会を開催しました♪

天気予報で雨の心配をしましたが、朝から快晴の中開催できました。

毎年いろいろな内容を実施していますが、やはりメインは毎年恒例の『赤ちゃんハイハイ競争』です☆

今年度も早川伸吾さんと菊池まなみさんをMCとしてお招きして、大会を楽しいアナウンスで盛り上げて頂きました。

RIMG2093 RIMG2099

ゴールまで一直線に向かう子もいれば、途中で止まってスフィンクス状態になる子、なかにはゴールにお尻を向けてUターンしている子もいました^^

個性豊かな子どもたちによるハイハイ競争は、笑顔の絶えないレースとなりました♪

 

『スポーツチャレンジコーナー』では、卓球やバドミントンのほかに新しく、「インディアカ」や「カローリング」といった、ニュースポーツ種目を追加しました。

最初は小さい子たちが多く使用していましたが、後半は大人の方のほうが多く使用し楽しんでいました。

また、卓球やバドミントンでは、オリンピック効果なのかコートが空いている時間がほとんどなく、どの家族も遊んでいました。

RIMG2028 RIMG2112

 

『親子ふれあい体操』は、ベビー・キッズマッサージの講習会を行いました。

お母さんお父さんにマッサージをされている赤ちゃんはとても気持ちよさそうにしていました☆

RIMG2125

その他にも、今回新しく、「ストリートスポーツ体験会」と「佐土原エンジョイサイクリング」を行いました。

ストリートスポーツ体験会では、ストリートスポーツ振興協会の協力のもと、小学生以上を対象にBMXやスケートボード等の体験会を行いました。

参加した子どもたちは、普段体験したことのないものばかりで最初は戸惑っていましたが、時間が経つにつれてどんどん乗りこなしており、とても楽しそうにしていました。

RIMG2069 RIMG2181

佐土原エンジョイサイクリングでは、オブライエン敏さんの協力のもと、佐土原町周遊のサイクリングを行いました。

ブレーキやタイヤの空気圧など安全点検を行った後、佐土原体育館を出発しました。

サイクリング終了後に参加した子供に感想を聞いたところ、「とても疲れたけど楽しかった」と笑顔で語ってくれました。

RIMG2088

 

どのコーナーもとても楽しそうに参加しており、スタッフもとても楽しい時間を過ごすことができました。

開催にあたり、ご協力いただいた関係者の皆様方、大変ありがとうございました。

心より厚くお礼申し上げます。

 

佐土原体育館 北野尚洋

^^^^

一覧へ戻る