2014/10/22

第4回ファミリースポーツ大会開催しました~♪

10月18日(土)第4回ファミリースポーツ大会を実施しました♪

PA180068

先週の悪天候とはうって変って、秋晴れのいい天気でした。

 

メインは『赤ちゃんハイハイ競争』です。

今年もMCに早川伸吾さんと菊池まなみさんをお招きして、大会を楽しいアナウンスで盛り上げて頂きました。

PA180030

ハイハイ競走が始まると、会場が一気にヒートアップし、かわいらしい熱戦が繰り広げられました。

 

一喜一憂する親子~♪たのしそうです^^

PA180035

競争の途中から『ザッキー』君が応援に加わりました。

子供たちにおおうけ!!

PA180050

『スポーツチャレンジ』のコーナーでは、体験型と3人1組でする対戦型の2つのコースを設定し、みんな楽しめる内容で行いました。

対戦型では、それぞれの組の合計点数を競いあい、順位を決めました。

PA180020

『こども自転車教室』のコーナーでは、都城工業高等学校自転車競技部の大庭伸也先生と生徒3名をお招きして、幼児用自転車で自転車の乗り方を教えたり、中学生が競技用自転車の乗り心地を体験していただきました。

PA180005

『親子ふれあい体操』は、ベビー・キッズマッサージの講習会を行いました。

お母さんにマッサージをされている赤ちゃんはとても気持ちよさそう~♪でした。

PA180056

その他『AGE測定会』・『スリング体験』・『ストレッチフィットネス』のコーナーがありました。

特に『AGE測定会』では、自分の本当の年齢がわかる測定器があり、みなさん興味津々で測定されていました。測定値(自分の実年齢)が若いといいのですが・・・・

測定に参加したあるスタッフは、測定値年齢が60歳オーバーとなり、かなり落ち込んでいました^^;

PA180014

『スリング体験』では、オブライエン先生をお招きして、ママさんにスリングを体験して頂きました。スリングにつつまれた赤ちゃんがとても気持ちよさそうでした。

PA180069

今回は、赤ちゃんハイハイ競争だけでなく、全体のコーナーに参加者が多く、予定時間をちょっとオーバーしました。

 

参加者皆様が楽しんで頂けたら幸いです。

 

メインが『赤ちゃんハイハイ競争』なので、「またよろしくお願いします」というのも、ちょっとおかしな話とは思いますが、スタッフ一同、またのご利用お待ちしております

m(_ _)m

 

開催にあたり、ご協力いただいた関係者の皆様、大変ありがとうございました。

 

 

一覧へ戻る