よくある質問

Q. 佐土原体育館は、会議室だけでも利用できるんですか。どこに申し込めばいいんですか?
A. 会議室だけでも利用できます。会議だけではなく、ダンス教室など多目的に利用できます。詳しくは体育館管理事務所にお問い合わせください。問い合わせ・申し込み:佐土原体育館管理事務所 電話:0985-73-7223
Q. 体育館を使用するには、どうしたらいいんですか?
A. 窓口で申し込む方法と、「宮崎市公共施設予約案内システム」に登録してカードで申し込む方法があります。「宮崎市公共施設予約案内システム」の情報は こちら へどうぞ。
Q. 予約を解約したいのですが、キャンセル料は必要ですか?
A. キャンセル料が発生します。(キャンセル料は施設により異なります。詳しくは こちら から体育館管理事務所までお問合せください。)
Q. 団体ではなく個人ですが、体育館は利用できますか?
A. 個人での利用も可能です。施設の空情報等をホームページまたは体育館管理事務所で確認の上、ご利用ください。
Q. 体育館に身障者用トイレはありますか?また、オストメイトトイレは用意されていますか?
A. 身障者用トイレ、オストメイトトイレも完備しています。また、佐土原体育館館内にはエレベーターも設置されていますので、高齢者や身体に障害のある方でも安心してご利用できます。
Q. 佐土原体育館では、館内で飲食できますか?
A. 2階の観客席か休憩所で飲食できます。アリーナの中では、スポーツ中の給水以外は飲食できません。飲食した後のゴミや空缶、ペットボトルなどは各自お持ち帰りください。