2015/05/26

はなしょうぶまつり初日イベントが行われました♪

先週の土曜日に行われました、日向景修園(日本庭園)の「はなしょうぶまつり」の初日イベントの様子を
ご報告します。

〇花菖蒲とお点前を楽しむ会
日本庭園のお茶室にて、宮崎第一高校の茶道部の生徒さん達がお点前をご披露くださいました。
s-IMG_0274s-IMG_0041
見事な手つきでお茶をたてる茶道部の皆さん、その姿に思わず見とれてしまいました!さすがです!
茶道部の先生方、生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

〇写真教室
12時からは、プロの写真家さんを講師にお迎えして写真教室を開催しました。
先生から写真を撮るときのポイントなどの説明を受けた後、それぞれで花菖蒲の撮影会の時間となりました。
s-IMG_0279s-IMG_0067
皆さん熱心に撮影に取り組まれて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

参加者の方々からは、「こんな日本庭園があることを知らなかった。とてもよかったのでまた来ます。」とありがたいお言葉をたくさん頂戴しました。これからもスタッフ一同がんばって宣伝をしていきます!
当日ご来園された皆様におかれましては、お足元の悪い中お越しいただきまして本当にありがとうございました。

花菖蒲は、まだまだ綺麗に咲いてますので、ぜひ日本庭園に足をお運びください♪
s-IMG_0026

※日向景修園(日本庭園)は、陸上競技場に向って右側の横道を奥へ進んだところです

KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園 中村愛子

一覧へ戻る