2015/02/10

河津桜が咲き始めています

立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園では巨人軍のキャンプが終盤を迎えようとしていますが、相変わらず大勢の人でにぎわっています。

キャンプ風景1キャンプ風景2キャンプ風景3

さて、巨人軍キャンプと言えば忘れてならないのが、河津桜並木!
KIRISIMAサンマリンスタジアムの東側にある、この河津桜並木は毎年、巨人軍のキャンプと同じ時期に花を咲かせます。
今年もすでに咲き始めていました。
全体では4~5分咲きというところでしょうか。でも、木によってはすでに7~8分咲きといった感じになっているものもあります。
先週の土曜(7日)にもチェックしたのですが、この数日でずいぶん開花が進んだようです。
このペースだと今週の週末くらいにほぼ満開になるんじゃないでしょうか。
距離にして300mほど(62本)の並木が桜色に染まる様子はなかなかの見ものです。
キャンプの終盤をご覧になるついでに足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

河津桜1河津桜2河津桜3
場所はKIRISIMAサンマリンスタジアムの東側、キャンプ期間中は関係者駐車場となっている駐車場の脇です。
KIRISIMAサンマリンスタジアムを武道館側から回っていただくと、比較的近いですよ。
巨人軍1軍のキャンプ(15日までです)終了後はすぐ近くまで車を乗り入れていただくことができます。
一足早い春を感じにぜひお越しください。
お待ちしております。

KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園 植田弘康

一覧へ戻る