2018/04/17

ブーゲンコレクション2018 イベント案内~その2~

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

いよいよ21日からブーゲンコレクションが開催です!ブーゲンビリアで、園内を色鮮やかに装飾しました。

IMG_2153
▲約60鉢のブーゲンビリアで装飾されたロータリーマウンテン

 

さて、本日は先週更新したイベント案内~その1~に続き、
期間中のイベントについてご案内いたします。

まず、一つ目に紹介するのが
「植物販売会~ブーゲンビリアCPコレクション~」です。

こちらは4月21日・22日、5月3日~6日の全6回、
初心者でも育てやすいブーゲンビリアを厳選した販売会になります。

エリザベスアンガスをはじめ、色とりどりのブーゲンビリアを40品種揃えていますので
この機会にお気に入りを見つけて、ご自宅でもお楽しみください。

エリザベス アンガス 07.11.23s-バタフライ ブライダル10.4.3
▲ブーゲンビリア エリザベスアンガス(左)、バタフライブライダル(右)

それに合わせて、「ブーゲンビリア管理講習会」を開催します。

4月21日・22日、5月3日~6日 11:00~、13:30~ 2回(全12回)

今回はじめて購入される方や育てているけど水やりのタイミングや剪定の仕方が分からずに
困っている方などにピッタリな講習会となっています。

基本を知れば意外と簡単に栽培できるブーゲンビリアの育て方について
一緒に勉強してみませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

 

また、4月22日(日)の9:00~14:00には
「青島サンデーマーケット」が芝生広場で開催されます。

青島サンデーマーケット2
▲サンデーマーケットの様子

オーガニック、ナチュラルな素材にこだわった商品のマーケットです。
今回は25店舗の皆さんが出店してくれる予定となっています。

 

最後に、前回紹介した「グリーンカーテンをつくろう」と
「春の寄せ植え教室」の定員にはまだ空きがございますので
よかったら販売会にあわせてご参加ください。

春の陽気に包まれた色鮮やかなブーゲンビリアと青々と輝く芝生に
囲まれた植物園でよい週末をお過ごしください。

みなさまのご来園を心よりお待ちしております。

宮交ボタニックガーデン青島 矢野

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る