2018/07/17

夏休みは植物園で楽しく学ぼう

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPを
ご覧くださり、ありがとうございます。

連日暑い日が続いていますが、青島エリアには多くのお客様が訪れており、
活気にあふれる宮崎の夏、青島の夏が来たのを実感しています。

さて、そろそろ夏休みも近づいていますが、皆様、夏の予定はお決まりでしょうか。
毎年、植物園では夏休みの期間にあわせて、食虫植物やエアプランツなど、
ちょっと変わった植物を展示しています。

H30.7 おもしろ植物展out
▲おもしろ植物展チラシ

中でも、「おもしろ植物の展示」、「食虫植物ふしぎ講習会」は、
夏休みの自由研究の役に立つような内容となっているので、
是非、ご家族で遊びに来て、楽しみながら学んでみてください。

なお、「食虫植物ふしぎ講習会」は、
定員20名(事前申込)参加料お一人300円となっています。
※当日、定員に空きがある場合は、当日のご参加いただくことも可能です。

サンデーマーケットバナー

また、7/22(日)は、毎月恒例の青島サンデーマーケットも実施されます。
植物園からは、食虫植物やエアプランツ、多肉植物にハオルチアなど、
最近人気のあるちょっとかわった植物の販売を実施します。

 

プラントハンターロゴ

今年もプラントハンターを実施します。
2回目となる、今回のプラントハンターは前回のクイズラリー形式ではなく、
スタンプラリー形式での実施となります。
こどもから大人まで楽しむことのできる内容になっていますので、
ぜひ挑戦してみてください。もちろん参加は無料です!!

 

たくさんの皆様のご来園をお待ちしております。

宮交ボタニックガーデン青島 飯尾

一覧へ戻る