2017/08/12

熱帯果樹室一時閉館のお知らせ

いつも宮交ボタニックガーデン青島のHPを
ご覧くださり、ありがとうございます。

本日は、皆様に大切なお知らせがございます。

1977年から40年に渡り皆様にご愛顧いただいておりました
植物園内の熱帯果樹温室ですが老朽化の為、新しく生まれ変わる事となりました。

熱帯果樹温室は8月20日から、新設の為の工事に入ります。
今の姿で楽しむことが出来るのは、残すところわずかとなっておりますので
よろしければ閉館前に、一度遊びに来てください。

現在、熱帯果樹温室で実を付けている植物で
特に目をひくものとして「パイナップル」「バナナ」「ローソクノキ」があります。
パイナップル
▲パイナップルが昨年に引き続き豊作です。
s-IMG_1077
▲台湾バナナや三尺バナナなど複数のバナナが実っています。
s-IMG_5859
▲ローソクノキにも名前通りの細長い実がついています。

この他にも「ジャボチカバ」や「バンレイシ」などの果実を見ることができます。

8月20日以降はしばらく、お休みする熱帯果樹室ですが、
皆様に熱帯の果実を楽しんで貰える施設として
ピカピカに生まれ変わりますので、是非お楽しみに。

また、8月17日から9月24日の間には、
園内ウッドデッキ上にて「トロピカルフルーツ展」を実施いたします。
0001 (1)
▲トロピカルフルーツ展ポスター

こちらの展示会では「アセロラ」「ミラクルフルーツ」「キワノフルーツ」などを
POP付きで展示する予定となっておりますので、
熱帯果樹室のトロピカルフルーツと合わせてお楽しみくださいませ。

宮交ボタニックガーデン青島 飯尾

一覧へ戻る