2016/06/15

パークウエイ花情報♪~梅雨時期の花たち~

パークウエイでは、しとしと雨が降る「梅雨の時期」に元気に咲く花がたくさんあります。

 

【南入り口】

IMG_4387 IMG_4317

IMG_4381

南入り口では、背丈の高い花が目に入る「アガパンサス」を見ることが出来ます。

紫色の他に白色のアガパンサスもあります。どちらも涼しげな色をしています♪

◆アガパンサス◆

・学名:Agapanthus

・科名・属名:ユリ科 アガパンサス属

・原産地:南アフリカ

 

【コテージ・ヒムカ南側】

IMG_4399 IMG_4401

▲常緑ヤマボウシ(ミズキ科ミズキ属)    ▲ムクゲ(アオイ科フヨウ属)

コテージ・ヒムカの南側では、木の全体に白花がたくさん咲いて豪華な「常緑ヤマボウシ」や

その隣で咲き始めた「ムクゲ」の白い花も見られました✿

 

【南側全体】                 【ゴルフ場の南側】

IMG_4408 IMG_4410

▲ヤマモモ(ヤマモモ科ヤマモモ属)      ▲ルドベキア(キク科ルドベキア属)

パークウエイの南側全体では、たくさんのヤマモモの実が赤く色づきました。

ゴルフ場の南側では、明るい黄色の花が可愛い「ルドベキア」が咲いていました。

 

【テニスコート南側】

IMG_4335

▲カシワバアジサイ(ユキノシタ科アジサイ属)

その他にも、テニスコートの南側ではアジサイが見頃を迎えています。

なかには『カシワ』に似た葉をもつことから名前がついた「カシワバアジサイ」もあります。

花の形にも特徴があり、円錐形の丸く細長い形をしていてます♪

 

色とりどりの花たちが皆さんをお出迎えします。

梅雨の時期もパークウエイをぜひご利用ください✿

 

県立阿波岐原森林公園 竹之内彩

一覧へ戻る