2016/05/13

パークウエイ花情報♪~5月に見られる花~

5月に入り、パークウエイでは目新しい花が見られるようになりました。

 

【ゴルフ場南側・周辺】

DSCF4298 DSCF4297

▲ヘメロカリス(ユリ科ヘメロカリス属)

ゴルフ場南側周辺では、「ヘメロカリス」の花がぽつぽつと咲き始めました。

車からもバッチリと眺めることができますので、これから楽しみにされて下さい✿

DSCF4303 DSCF4305

▲コレオプシス アーリーサンライズ(キク科コレオプシス属)

ゴルフ場南側では、「コレオプシス アーリーサンライズ」の花がたくさん見られました。

風に吹かれて、ゆらゆらと揺れる花たちが可愛いです。

DSCF4328

▲イモカタバミ(カタバミ科カタバミ属)

ベニバナトキワマンサクの真下には「イモカタバミ」がたくさん咲いています。

小さな花ですが、群生して咲く様子は目を惹きます。

 

【外相サミット石碑前】

DSCF4317 DSCF4320

▲カリステモン(フトモモ科ブラシノキ属)   ▲ニオイバンマツリ(ナス科バンマツリ属)

外相サミット石碑前でも、花の形がブラシに似ていることから”ブラシノキ”の別名がある「カリステモン」

や、名前のとおり花からは甘い芳香を楽しめる「ニオイバンマツリ」なども見られました。

 

【テニスコート南側】

DSCF4339 DSCF4343

▲アゲラタム(キク科アゲラタム属)     ▲ホワイトレースフラワー(セリ科アンミ属)

その他にも、青紫色の花が可愛い「アゲラタム」や繊細な花が咲く「ホワイトレースフラワー」、

ユニークな花の形が魅力の「ニゲラ」も咲いています。

DSCF4352

▲ニゲラ(キンポウゲ科ニゲラ属)

 

木陰が涼しいパークウエイで、ぜひお花もお楽しみ下さい♪

 

県立阿波岐原森林公園 竹之内彩

一覧へ戻る