●2024年4月26日/植物データ 389 件が登録されています
○ 植物ダイレクト検索
植物名・品種名を全角カナで入力し検索ボタンを押してください
○ 植物詳細検索
花色や葉色などの他の条件からでも検索できます → 植物詳細検索へ
一般財団法人みやざき公園協会
一般財団法人みやざき公園協会クロスプランツ

トップページ > 植物の検索方法

検索について

登録された植物を検索するには”キーワード”を正しく入力する必要があります。
キーワードが”完全に一致した場合”または入力順通りに”部分的に一致”した場合に該当植物がヒットします。

[植物名・品種名の検索例]

検索ワード 検索結果 表示結果
パンパスグラス 完全一致○ パンパスグラス
グラス 部分一致○ パンパスグラス

[学名の検索例]

検索ワード 検索結果 表示結果
Gazania yellow flowe 完全一致○ Gazania yellow flowe
Gazania yellow 部分一致○ Gazania yellow flowe

※学名キーワードの[アポストロフィー‘○○○’]は省略可能です。
※順番を含め完全に一致したキーワードを含んでいるかが結果となります。

植物ダイレクト検索について

植物ダイレクト検索

登録された植物を植物分類ごとにキーワードで検索することができます。
植物名および品種名を任意のキーワードを”全角カタカナ”で入力し検索ボタンを押してください。

※キーワード欄を空白のままでは検索することはできません。

※順番を含め完全に一致したキーワードを含んでいるかが結果となります。

植物詳細検索について

植物詳細検索

複数の条件をもとに植物を検索することができます。

[キーワード検索]

各項目に正しいキーワードを入力し検索ボタンを押してください。
※順番を含め完全に一致したキーワードを含んでいるかが検索対象になります。

[色検索]

”花色”、”葉色”、”実色”は任意に指定した色を含むすべての植物が対象となります。

植物一覧について

植物一覧

植物分類または検索結果を一覧で表示します。一覧はひとつの画面で40件表示ごとに表示します。
表示一覧の植物名をクリックすると植物の詳細情報を表示します。また、各一覧のタイトル名をクリックすると項目名を降順・昇順で並び替えることができます。

※植物詳細データに写真が登録されている場合はアイコンが表示されます。

推奨ブラウザについて

当サイトをご利用いただくために推奨しているブラウザは以下のとおりです。

Windows

  • Internet Explorer 5.x以上
  • Netscape 7.x以上

Macintosh

  • Internet Explorer 5.x以上
  • Netscape 7.x以上
Copyright (C) 2011 Miyazaki Parks Association. All Rights Reserved.