2017/10/23

染めものワークショップ参加者募集

11月8日(火)に染めものワークショップを行います。
着古したブラウスやショール等、染めてリメイクしてみませんか?
布が染まっていく過程を一緒に楽しみましょう!

日時:平成29年11月8日(火)10:00~12:00(受付15分前)
定員:10名(事前申込)
参加料:2,800円(紅茶とお菓子付き)
持ってくるもの:300g未満の布製品(ブラウスやショールなど)

注意事項
・布は化学繊維のものは染められません。綿や絹など自然素材のものをお持ちください。
・ウールは縮む可能性がありますので、染色は可能ですが、あらかじめご了承ください。
・場合によっては染めむらが出たり、縮んだりする場合もありますので、ご了承ください。
・前焙煎をすると色が染まりやすく、色があせるのもゆっくりになります。事前にお預かりして処理をいたしますので、ご希望の方は申し込み時にお伝えください(11月3日までにお持ちいただくことになります)。前焙煎をしなくても染色は可能です。

今回はコチニールでの染色になるので、淡いピンク色に染まります。
IMG_9438_R IMG_9447_R
忙しい日常をちょっと忘れて、皆でおしゃべりしながら手作業の楽しさを味わいませんか?
申込みは国際海浜エントランスプラザ管理事務所まで。
チラシはこちら→染めものワークショップチラシ

国際海浜エントランスプラザ管理事務所 善家美都子

一覧へ戻る