2022/06/13

多目的スポーツ広場のメンテナンスについて(7月19日まで)

萩の台公園多目的スポーツ広場をいつもご利用頂きありがとうございます。

現在、多目的スポーツ広場は7月19日(火)まで芝生のメンテナンスのため、利用中止と

させて頂いております。

 

なお、野球場、テニスコート、芝生広場及び遊具広場など他の施設はご利用頂けます。

 

さて、今回は7月20日からの利用再開に向け、日々芝生のメンテナンスに取り組んでいる

公園スタッフの姿とメンテナンス内容についてお知らせします!

 

 

ティフトンという種類の張芝を購入してきました

芝生が損傷してきた部分に白線でマーキングします

 

 

 

 

 

 

 

 

芝を剥ぐ専用の機械で損傷した芝を剥いでいきます。

整地作業がとても重要で、平らにしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

芝を1枚ずつ手作業で丁寧に張っていきます。300㎡分あります。気が遠くなりそうですが、利用者さんのために頑張っています!

張り終えた芝に、砂をかけることで生育が良くなります。ここからは機械を使います。機械の運転かっこいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツトラクターという機械を使用して、一気に芝に砂を撒いていきます!!

最後に水やりを行います。これが大変で、毎日ホースを伸ばして約30分行っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も引き続き、公園利用者の皆さまに満足いただけるよう、取り組んでいきます。

芝生の状態も含めて、またお知らせいたします。

 

萩の台公園 赤阪幸司

 

 

 

一覧へ戻る