2021/02/03

ウメが咲いています♪

こんにちは、久峰公園管理事務所です。

他の公園でもウメ開花のお知らせが相次いでいるところですが、ここ久峰公園でもウメが見ごろを迎えつつあります。

市道に面したメインアプローチから公園に入っていきますと。まず目を引くのは久峰食堂周辺のピンクのウメさん達ですね

そのまままっすぐ展望台に向かってみましょう。おお、こちらにもウメさん達が咲いています♪

展望台に行くためにはこの階段を上らなくてはいけません。覚悟を決めて一歩を踏み出します。

~登攀中~

はぁ、はぁ、鳥居のような柱のところに到着しました・・・振り返ってみると・・・ふむふむ、この辺りは紅いウメさんが多いですね。

展望台はまだ上です。階段がなおも私の行く手に立ちはだかります。

どうしよう・・・しかし上にはウメさんらしき花が見えます。行ってみましょう。

~登攀中~

ぜぇ、ぜぇ、ゆ、遊歩道との交差点まで上ってきました。振り返ってみるとこんな感じですね。

ここら辺一帯にもウメさんが咲いていますね。こんなにいっぱいあったんですね~

目指す展望台はもうすぐそこ。あと一群の階段を上り切ればそこに展望台が・・・階段途中の白いウメさんも心なしか私を手招いてくれているようです「あともうすぐだよ」と・・・

しかし、なんということでしょう、ここで誌面が尽きてしまいました。残念です。体力が尽きたのではありません、誌面が尽きたのです・・・展望台周辺の様子は、次回触れていきたいと存じます。

それでは失礼します。

久峰総合公園管理事務所

 

 

 

 

一覧へ戻る