2018/02/19

サンドフラワーフェスタ~砂像エリアの様子~

3/21(水祝)~4/8(日)までみやざき臨海公園南ビーチにてサンドフラワーフェスタが開催されます。

たくさんの花や砂像はもちろん様々なイベントを開催予定です。

子供たちは春休みということもあり、たくさんの方に訪れていただけることを楽しみに!!

只今スタッフ総出で準備を行っております。

そこで今日は、砂像エリアの作業の様子をお伝えいたします。

まだまだ途中ですが、開催日を楽しみにしながら日々作業を行っています。

位置だし ← はじめは何もないビーチ

砂運搬2 砂運搬 砂山 砂山2

↑ 波打ち際の綺麗な砂を何度も運搬。砂像には大量の砂が必要なのです、、!

型枠つくり 型枠つくり散水

型枠つくり2 型枠つくり3

↑ 砂像の大きさに合わせて型枠作り。

型枠作成⇒砂を入れる⇒散水し砂を固める を繰り返して作成していきます。

型枠つくり4  型枠大完成

↑ 実際に見ると結構な大きさです!

型枠が全て完成した後はプロの砂像家さんによる制作活動がはじまります。

また、砂像コンテストの参加者も募集しております。

ご家族や友人、職場の仲間と一緒に砂像づくりに挑戦してみませんか?

優秀作品には様々な豪華商品を用意しております!

先着10チームとなっておりますので、お早めに!

詳細はみやざき臨海公園へお問合せください。

※ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー※

今後も随時、サンドフラワーフェスタについての情報をあげていきたいと思います。

※ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー※

みやざき臨海公園 竹友千尋

 

 

一覧へ戻る