2014/10/27

どんぐり工作教室を開催しました

平成26年10月25日(土) KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園の日向景修園(日本庭園)にあるお茶室にて、「親子で楽しむ!どんぐり工作教室」を開催しました。

当日は晴天に恵まれたなか、3組の親子の皆さんが参加してくださいました。

まずはみんなで材料となるドングリ拾いです。
日本庭園の中にある木々の足元を巡って、ドングリや松ぼっくり、木の枝や葉などを集めました。

材料がそろったところで、工作開始です。
子供たちも保護者の皆さんも、熱心に、おもいおもいの作品を作り上げていきました。

どんぐり工作教室どんぐり工作教室2

 

木の実のリースや、小さな壁飾りなど、それぞれの作品が出来上がったところで、最後はみんなで日本庭園の池の鯉に餌をやって、工作教室は終了となりました。
子供たちの熱心さに、終了時間を少し延長しての開催でした。

どんぐり工作教室鯉のエサやりどんぐり工作教室集合写真

 

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか。
この記事を読んで下さった皆様も、次回の開催の際には是非、ご参加ください。

なお、当日の模様は28日火曜日の宮崎ケーブルテレビ「てげテレ」の「わが町レポート」のコーナーで放送される予定です。

KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園 植田弘康

一覧へ戻る