有料施設使用について

萩の台公園では、テニスコート(3面)と多目的スポーツ広場(1面)、軟式野球場(1面)を有料にてご利用頂けます。

開場時間及び有料施設の休場日

5月 ~ 9月 9:00 ~ 19:00
10月 ~ 4月 9:00 ~ 17:00
休場日:
毎月第1・3月曜日(祝日の場合、その翌日)
年末年始(12月29日 ~ 1月3日)

使用料

施設名 区分 1時間あたり / 面
テニスコート 一般 620円
児童・生徒 310円 
多目的スポーツ広場 一般 830円
児童・生徒 420円
軟式野球場 一般 830円
児童・生徒 420円 

※区分については利用者総数の過半になります。

キャンセル料

使用日の15日前まで 使用料の5割 [備考]
日数算定には取消日、使用日は含みません。
使用日の14日前から当日 使用料全額

※雨天時の施設利用につきましては公園管理者が判断しますので、使用可・不可の確認を管理事務所(TEL:0985-30-2163)までお願いします。

(雨天時にはキャンセル料は発生しませんが、キオスクやネットで予約をキャンセルした場合、上記のキャンセル料が発生しますので、ご注意ください)

申込み方法

施設は下記( 1 または 2 )の手続き後、ご利用いただけます。

  1. 管理事務所での申込み
    窓口にて許可申請書に記入後、使用料を納入してください。
  2. 宮崎市公共施設予約案内システム(街頭端末機・インターネット)での申込み
    利用者登録(無料)が必要です。登録後、街頭端末機およびインターネットから予約ができます。料金は翌月に口座振替となります。利用者登録については窓口にてご案内しておりますので声をお掛けください。

ご利用の留意点

多目的スポーツ広場において、梅雨時期(6月~7月中旬)は芝生養生のため、使用できない期間があります。

その他、ご不明な点がございましたら管理事務所(TEL:0985-30-2163)までお気軽にお問合せ下さい。

ご利用時の注意点

  1. ご利用の前に、窓口で受付を行ってください。
  2. 園内での喫煙は禁じております。
  3. 飲酒、酒気を帯びた方はご利用できません。
  4. 危険物及び動物の持ち込みは禁じております。
  5. 他人に迷惑を及ぼす行為がないようにしてください。
  6. 施設利用につきましては、スタッフの指示に従ってください。
  7. ゴミは、各自お持ち帰りください。
  8. 使用時間には準備、片づけ、清掃も含まれます。ご利用後、責任者はコートや使用した器具等を点検確認し、次の利用者に支障がないようにしてください。
  9. 貸出した器具は時間内に返納してください。
  10. 本人の不注意による事故については一切の責任を負いません。

多目的広場ご利用時のお願い

多目的スポーツ広場の芝生は天然芝のため、一度傷んでしまうと回復するまで利用制限をすることになり、利用者のみなさまにご迷惑をおかけすることになります。芝生の良い状態を長く保ち、たくさんの人に利用していただくために以下のことにご協力をお願いします。

  1. 広場を利用中に、芝生に穴を開けたり、傷めたりした場合は準備してある砂や土を傷めた場所に入れるようお願いします。
  2. 雨天時の利用は、著しく芝生の状態が悪化しますので、なるべく利用をお控えください。
  3. ソフトボールで使用する場合、傷んでいる芝生に重ならないように、ホームベースやピッチャーマウンドの位置を、適宜移動するようお願いします。

お問合せ先

萩の台公園管理事務所
〒880-0125 宮崎市大字広原字竹増迫7150
TEL:0985-30-2163 FAX:0985-39-5940