有料施設使用について

萩の台公園では、テニスコート(3面)と多目的スポーツ広場(1面)、軟式野球場(1面)を有料にてご利用頂けます。

開場時間及び有料施設の休場日

5月 ~ 9月 9:00 ~ 19:00
10月 ~ 4月 9:00 ~ 17:00
休場日:
毎月第1・3月曜日(祝日の場合、その翌日)
年末年始(12月29日 ~ 1月3日)

使用料

施設名 区分 1時間あたり / 面
軟式野球場 中学生以下 280円
高校生 420円
一般 840円
多目的スポーツ広場 中学生以下 420円
高校生 630円
一般 1,260円
テニスコート 中学生以下 240円
高校生 350円
一般 700円

【複数の利用区分が混在する場合の使用料について】
以下のパターンを参考に使用料の適用額を決定します。         
パターン区分
①1区分が過半数を超える場合 ②全ての区分が同数の場合 ③高校生及び中学生以下の占める割合が過半数以上の場合
一般 4名 2名 3名
高校生 2名 2名 2名
中学生以下 1名 2名 1名
  最も人数が多い「一般」の料金を適用 最も使用料の低い「中学生以下」を適用 高校生及び中学生以下の合計人数が全体の過半数以上となる場合は、高校生と中学生のうち人数が多い「高校生」の料金を適用(同数の場合は②による)

キャンセル料

使用日の15日前まで 使用料の5割 [備考]
日数算定には取消日、使用日は含みません。
使用日の14日前から当日 使用料全額

※雨天時の施設利用につきましては公園管理者が判断しますので、使用可・不可の確認を管理事務所(TEL:0985-30-2163)までお願いします。

(雨天時にはキャンセル料は発生しません。キャンセル操作は公園管理者が行います。)

申込み方法

施設は下記( 1 または 2 )の手続き後、ご利用いただけます。

  1. 管理事務所での申込み
    窓口にて許可申請書に記入後、使用料を納入してください。
  2. 宮崎市公共施設予約案内システム(街頭端末機・インターネット)での申込み
    利用者登録(無料)が必要です。登録後、街頭端末機およびインターネットから予約ができます。料金は翌月に口座振替となります。利用者登録については窓口にてご案内しておりますので声をお掛けください。

ご利用の留意点

多目的スポーツ広場において、梅雨時期(6月~7月中旬)は芝生養生のため、使用できない期間があります。

その他、ご不明な点がございましたら管理事務所(TEL:0985-30-2163)までお気軽にお問合せ下さい。

ご利用時の注意点

  1. ご利用の前に窓口で受付を行ってください。
  2. 指定場所以外の喫煙は禁止です。受動喫煙防止にご協力ください。
  3. 酒気帯びでの利用は禁止です。
  4. 危険物の持ち込みやペット同伴の利用は禁止です。
  5. 他の利用者の迷惑となる行為はご遠慮ください。
  6. 施設利用中はスタッフの指示に従ってください。
  7. ゴミのお持ち帰りにご協力ください。
  8. 利用後は、時間内に清掃及び備品を元に戻し、次の利用者に支障が出ないようにしてください。
  9. 貸出を受けた備品等については、時間内に返却してください。
  10. 本人の故意または不注意による事故等については一切の責任を負いません。

多目的広場ご利用時のお願い

多目的スポーツ広場の芝生は天然芝のため、一度傷んでしまうと回復するまで利用制限をすることになり、利用者のみなさまにご迷惑をおかけすることになります。芝生の良い状態を長く保ち、たくさんの人に利用していただくために以下のことにご協力をお願いします。

  1. 広場を利用中に、芝生に穴を開けたり、傷めたりした場合は準備してある砂や土を傷めた場所に入れるようお願いします。
  2. 雨天時の利用は、著しく芝生の状態が悪化しますので、なるべく利用をお控えください。
  3. ソフトボールで使用する場合、傷んでいる芝生に重ならないように、ホームベースやピッチャーマウンドの位置を、適宜移動するようお願いします。

お問合せ先

萩の台公園管理事務所
〒880-0125 宮崎市大字広原字竹増迫7150
TEL:0985-30-2163 FAX:0985-39-5940