2017/03/28

✿ファミリーガーデンクラブ活動⑮✿

3月26日(日)に、ファミリーガーデンクラブの活動を行いました。

今回は県立阿波岐原森林公園の菜園を離れ、10月にボランティアさんに植栽のお手伝いを

頂いた国際海浜エントランスプラザコーラス花壇に訪れました。

IMG_5469 IMG_5468

植栽した花壇は、花いっぱいで大変賑やかになっておりチューリップも咲き始めていました。

英国式庭園やコーラス花壇にある植物について、国際海浜エントランスプラザ所長にお話を

聞きながら見学しました。

IMG_5470 IMG_5480

普段は野菜に触れている皆さん、植物やお花にも興味を持たれている方が多く積極的に質問

をされたり熱心に耳を傾けていていらっしゃいました。

IMG_5478 IMG_5494

中でも皆さんの目を引いたのは英国式庭園でドンと存在感を放っていた「メリアンサス」です。

大きくてギザギザの葉っぱが面白く触ると意外にもとても柔らかかったです。大きな葉っぱと

その見た目に皆さんとても驚かれていました。

IMG_5499

植物の説明を聞いた後、最後にカフェテラスにてティータイムを取りながら来年度の野菜作り

のご意見を頂いたり次回の活動内容などをお話をして終了しました。

 

また今回で28年度の阿波岐ファミリーガーデンクラブの活動は終了となりました。

ボランティアの皆さま一年間本当にありがとうございました。

4月から新たに来年度の活動がスタートします!

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

✿次回活動予定日✿ 4月13日(木)

✿次回活動内容✿  活動内容の説明、見本園管理、堆肥づくり

 

県立阿波岐原森林公園 竹之内彩

一覧へ戻る