ドッグラン

「愛犬と思いっきり遊びたい」「リードを外して遊ばせてあげたい」そんな飼い主さんにピッタリの場所が「ドッグラン」です。

県立阿波岐原森林公園のドッグランは一ツ葉入り江に面した森林の中にあります。小型犬エリアとフリーエリアに分かれていますので、どのタイプの犬でも利用できます。

県立阿波岐原森林公園ドックラン01

県立阿波岐原森林公園ドックラン02    県立阿波岐原森林公園ドックラン03

利用案内

利用時間
8:30~17:00
利用人数
各エリア 20名まで(小学生以下は人数に含みません)
注意事項
・狂犬病の予防接種を受けていない犬、ワクチンを接種してから1年以上経過した犬、闘犬、噛み癖のある犬、伝染病の可能性のある犬、発情期の犬は利用できません。
・当ドッグランには常駐スタッフはおりません。利用者はご自身の責任において十分な事故防止措置をとってください。ドッグラン内での犬・飼い主の事故やケガ・トラブル等が発生した場合は直接当事者間で解決してください。管理者は一切の責任を負いません。
※その他注意事項は利用規約をご覧ください。
利用規約
県立阿波岐原森林公園 ドッグラン利用規約及び同意書(PDF)

初めてのかたへ

県立阿波岐原森林公園管理事務所にて利用登録を行い、会員証を発行する必要があります。

登録・会員証発行に必要なもの
①狂犬病予防注射済証(1年以内のもの、コピー可)
②混合ワクチン注射済証(3種以上、1年以内のもの、コピー可)
③飼い犬の写真(縦4.5㎝×横3.5㎝) ※登録時に管理事務所にて撮影します。
※①・②については原本の場合、スタッフが確認後にコピーします。
※アレルギー等でワクチンの接種ができない場合は、動物病院の証明書を提出ください。
登録料
300円/1人
※頭数は関係ありません。紛失等による会員証再発行の場合、同額の登録料をいただきます。
利用登録申請書
利用の際には利用登録申請書のご提出が必要となります。当日管理事務所にてご記入ください。
※「ドッグラン利用登録申請書」はこちらからダウンロードすることもできます。
県立阿波岐原森林公園 ドッグラン登録申請書(PDF)

利用について

利用方法
①利用登録後、利用の度に管理事務所にて会員証(ICカード)による受付を行い、1日利用の方は料金(または回数券)をお支払いください。
②受付にて鍵と受付証をお渡しします。ドッグランエリアに入ることができる人数は1頭あたり2名までとなります。 ドッグランエリアに入る方は必ず受付証を着用してください。
③利用後は鍵と受付証を管理事務所に返却し、退場受付後お帰りください。
※鍵を紛失された場合は、実費を頂きます。
利用料金
1日利用:   400円/1頭
回数券:      3,000円/10回 (1頭あたり1回使用。利用期限:年度内)
年間利用:   20,000円/1頭目 10,000円/2頭目以降 (4月のみ受付。利用期間4月~翌年3月末日)