2019/07/31

ファミリーガーデンクラブ活動報告④

7月11日(木)と7月23日(火)にファミリーガーデンクラブの活動を行いました。

 

7月11日の活動は夏野菜の収穫と管理事務所周辺のアジサイの剪定を実施しました。

菜園では5月に植え付けたピーマンやオクラ、長ナスが実をつけ始めており、

収穫をはじめることができました。

これまで大切に育ててきた思いもあってか、皆さんとても楽しそうに収穫していました。

 

また、菜園での作業の後に、管理事務所周辺のアジサイの剪定も手伝ってもらいました。

皆さんがしっかり剪定してくれたおかげで、

来年のアジサイも綺麗に咲いてくれると思います!

DSCF2718 DSCF2739

▲収穫した夏野菜               ▲アジサイの剪定もお手の物!

 

7月23日の活動では、引き続き夏野菜の収穫と6月に播種した

『はつか大根』、『30日大根』の収穫を行いました。

 

連日の長雨で夏野菜の調子は少しイマイチとなってしまいましたが、

6月に播種した『はつか大根』、『30日大根』は大きく育っており、

たくさん収穫することができました。

皆さんが大根を次々と引き抜いていく様子はとても印象的でした。

DSCF2889

▲収穫した『はつか大根』、『30日大根』

 

最後に、梅雨も明けて、気温も高くなり始めてきたので、

熱中症に注意しながら、今後も元気に活動していきたいと思います。

 

次回の活動について

活動予定日:8月8日(木)

活動内容 :夏野菜の収穫・菜園の管理、冬野菜の計画

県立阿波岐森林公園 日高

一覧へ戻る