2022/10/28

【景観啓発】\美しい宮崎づくり/  ゆっくり楽しむ寄せ植え教室を開催しました

10月22日(土) 宮交ボタニックガーデン青島にて
\美しい宮崎づくり/  ゆっくり楽しむ寄せ植え教室を開催しました。

この教室は当協会が宮崎県より「宮崎県景観形成促進機構」の指定を受け、
一人一人が出来る身近な美しい景観づくりを推進するために実施したものです。

今回は「秋らしいシックな色合いの寄せ植え」というテーマのもと、
12月中旬頃まで楽しめる寄せ植えを作成しました。

始めに講師を務める当協会職員が使用する鉢や植物、寄せ植えの手順を説明し、
その後、参加者の皆さんに寄せ植えを作成していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

お子さんと作業を楽しむ方、植物の配置をじっくり考える方、丁寧に作業を進められる方・・・
それぞれ思い思いのペースで作業を進めて頂きました。


今回ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
次回は11月23日(水・祝)に開催いたします。

一覧へ戻る

みやざき公園協会YouTubeチャンネル