2014/09/24

日常風景

こちらは萩の台公園です。熱帯低気圧の影響で今日は雨が降っています。

今回は園内の日常風景をお伝えします。

↓ 公園入口にある管理棟です。奥に見えるのはテニスコートです。コートは3面あります。

s-IMG_8032

↓ 管理棟前のサルスベリ・・・7月からずっと咲いてくれていますが、さすがに最近は花が少なくなってきました。

s-IMG_8017

↓ テニスコート付近から南の方角・・・公園の奥を眺めてみます。手前は「多目的芝生広場」で、その奥が「軟式野球場」です。

さらにその奥には「草スキー場」と「萩の小径」と呼ばれる芝生の丘があります(写真をクリックすると拡大表示されます)

s-IMG_8019

↓ 「草スキー場」にやってきました。草丈が40mmを超すと、途端に滑りが悪くなりますので、

そうなる前に芝刈りをしています。

s-IMG_8020

↓ 草スキー場横の階段を上って、公園最上部にやってきました。萩の小径から園内が一望できます。

s-IMG_8024

↓ 公園最上部には「遊具広場」があります。休日は多くの家族連れでにぎわいますが、

今日は平日で雨も降っていますので静かです。

s-IMG_8023

↓ 萩の小径の隣には「トンボ池」があります。その名のとおり、初夏から秋にかけて多くのトンボが飛来します。

秋も深まってきた今日昨今は、トンボの姿もだいぶ減ってきました。

ショウジョウトンボ、シオカラトンボ、アオモンイトトンボとベニイトトンボはまだ飛んでいます。

s-IMG_8026

・・・雨脚が強まってきました。

園内の様子、またお伝えします。

 

萩の台公園  荒木浩輔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る