2016/02/20

☆絵画教室を開催しました☆

2/20(土)にボブ・ロス絵画教室を開催しました♪

講師は、ボブ・ロス画法公認インストラクターの竹村龍之助先生をお招きしました。

はじめに使用する道具の説明を行い、その後ボブ・ロス画法について簡単な説明がありました♪

みなさん、見慣れない道具と竹村先生のお話しに興味津々でした。

P2200856

今回のテーマは葛飾北斎の富嶽三十六景より「富士山」♪

先生が書かれた絵を見本に、描き方の説明を受けました。

ちなみに見本の絵はこちら…

P2200855

参加者・スタッフを含む全員が、「すごい…」の一言でした。

 

ボブロス画法は、下書きなしで見本を参考に描くため、最初は慎重に描かれる方が多いのですが、今回の参加者はそれぞれ自分のペースでどんどん描かれていました。

P2200873

また、絵が完成に近づくにつれて夢中になり、立って描かれている方もいました。

そして開始から1時間半…ようやく絵が完成しました♪

P2200903

上の写真は参加者が描かれた作品です!!

とても初めて描かれたとは思えないですよね♪

他の参加者もステキな作品に仕上がっていました。

みんなでお互いの作品を見せ合い、楽しい雰囲気の中、無事終了しました。

今回ご参加いただいた方々、竹村先生、本当にありがとうございました。

心より厚くお礼申し上げます。

なお、当日の模様を2/23(火)17時より放送の宮崎ケーブルテレビ「てげテレ」の「わが町レポート」のコーナーにて放送される予定です。

また、1週間後には動画投稿サイトYoutubeにアップされる予定ですので、ぜひご覧ください♪

 

佐土原体育館 北野尚洋

一覧へ戻る