2014/05/22

バラの写真教室と絵画教室が行われました

5月3日から宮崎県総合運動公園のバラ園を会場に行われました「バラまつり」は18日をもって無事に終了いたしました。ご来園いただいた皆様ありがとうございました。
今回は、遅くなりましたが、期間中に行われたイベント2件をご紹介します。

バラの花 バラの花

まずは、5月9日に行われた写真教室「バラを撮ろう」です。

講師にフォトグラファーの小林春陽氏をお迎えして、上手な構図の取り方などについて、その場で撮った写真を見ていただきながら、指導していただきました。
当日は曇り空でしたが、あまり日差しが強すぎると光が強すぎるので、曇り空くらいのほうがちょうど良いそうです。
掲載したのは参加したスタッフの作品です。
いかがでしょうか?

バラの絵画教室バラの絵画教室

5月13日には絵画教室「バラを描こう」を行いました。
野の花画廊代表の、こばやし雅子氏を講師にお迎えして、バラを題材にした水彩画などを描きながら、描き方を指導していただきました。
生徒の皆さんは真剣なまなざしでバラを見つめながら、思い思いに筆を走らせていらっしゃいました。
思い通りの作品が出来上がったでしょうか?

今回はバラまつり期間中のイベントをご紹介しました。
バラまつりは終了しましたが、バラは、盛りを過ぎたとはいえ、まだまだ咲いています。
運動公園のバラ園に、ぜひお越しください。

そして!今はショウブの花が真っ盛りです。
日本庭園のショウブ園にも是非お立ち寄りください。

日本庭園のショウブ

一覧へ戻る