2017/01/06

冬の草花クイズラリーやっています。

明けましておめでとうございます。
本年も、宮交ボタニックガーデン青島のHPをご覧下さりありがとうございます。
今年も、旧年同様宜しくお願い申し上げます。

さて、年末年始にかけ、たくさんのお客様にご来園いただいている植物園ですが、
現在、真冬のフラワーショーを開催しています。

H29.1 植物園真冬のフラワーショーチラシout
▲真冬のフラワーショーのチラシ
真冬のフラワーショーでは、展示会や育て方の教室などのイベントを
盛り込んでいますが、本日は、その中でも期間中、継続して行っているイベント、
「冬の草花クイズラリー」を紹介したいと思います。

こちらは、植物園内に植えられている植物の中から、
地図を頼りに、7つを探して名前を集めていただく、クイズラリーなのですが、
シートに名前を記載する「通常バージョン」と、QRコードを使用して
画像を集める「植物画像ハンターバージョン」があります。

s-IMG_6115
▲大温室内には、2種類の地図が設置してあります。

クイズラリーに挑戦し、見事クリアいただいたお客様には、
素敵な景品を用意させていただいています。

QRコードを使用する「植物画像ハンターバージョン」
こちらをクリアしていただいたお客様には、
管理事務所で更に嬉しいダブルチャンスをご用意しています。

s-IMG_6122
▲ダブルアップのチャンスコード

多くの皆様に、挑戦していただき
楽しみながら草花の名前を覚えていただけると、嬉しいです。

植物園にご来園の際には、是非チャレンジしてみてください。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

宮交ボタニックガーデン青島 飯尾

一覧へ戻る